2012年11月25日

おにわ市、ご来場ありがとうございました!

おにわ市、ご来場ありがとうございました!
チーム「めがねーず」

おにわ市にご来場の皆さま、どうもありがとうございました。
初めてのおにわ市出店、あっという間でした。
楽しかったり、夢中になっていると時間を短く感じるといいますが、
朝は雨が降っていたにもかかわらず、たくさんのお客さんが来てくださり、
おにわ市はとっても盛り上がりました。

さすが沖縄だなと思ったのは、子どもさんが大人と同じくらいか、もっと多いくらいに来てくれたこと。子どもさんを1~3名くらい連れているお母さんの姿が目につきました。
お母さんのお買い物をじっくりしたい気持ちと、子どもの元気いっぱいの好奇心が、綱引きのように引き合っている光景をよくみかけました。わかる、両方の気持ちがわかるような気がします。

家族でコトリ工房のブースに来てくれた男の子がいます。
とっても上手におしゃべりして、地球のでき方や太陽の今後のこと、蚊に刺されるとどうしてかゆいのかなどを教えてくれました。ずっとおしゃべりしていたかったな。一緒に、アカショウビンの「トゥルルルルル~」という鳴き声を合唱してくれてありがとう。

土のことを何度も質問してくれる子どもさんもいました。
「これどこの土?」「この色はなーに?」。
世界にはたくさんの色があって、身近な土の色もこんなに種類があるのだということを、知ってもらえたらうれしいです。

雨の中、共同出店のちくちくsato9ちゃんとタクシーで搬入。
両手ふさがってるので、雨合羽を着て腕がプルプルなりながら荷物を運ぶ。
よゆうをもって到着したはずなのに、準備の時間はあっという間にすぎました。
はっと気がついたら、たくさんのお客さんが教室にワーっと集まってきました。
おにわ市ってスタートが一番混みあうということを知りました。
きっと、みなさん毎回この市を楽しみにしてくれているのでしょうね。

天気予報は一日中雨でしたが、はじまりの頃には青空が出ていました。
お客さんも、出店者も、主催してくれた方々も、とってもいい一日だったと思います。

5月のおにわ市にもまた出たいなー。
sato9ちゃん、また楽しいお店を作りましょうね!





同じカテゴリー(コトリ工房)の記事
コトリ商店
コトリ商店(2014-06-04 17:23)


Posted by コトリ at 14:52│Comments(0)コトリ工房
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。