2006年04月30日

コトリのみたオキナワ展

コトリのみたオキナワ展明日から「コトリのみたオキナワ展」がはじまります。
布作品が多いので、今日は朝から洗濯したり、干したり、アイロンかけしたり。ほんと晴れてよかったです。布は半乾きのうちにアイロンをかけないと、細かいシワがとれなくなってしまうので、水で洗って少し干してからアイロンなのですが、お天気もよく風もカラっとしているので、はっと気がつけばもうパリパリに乾いてしまって、また水荒いからやりなおしなんてことを繰り返してます・・・。そして、きっと個展会場に運ぶ間に、またシワができてしまうんだろうなぁ・・・。アイロンもっていかなくては。

それから展示会では、作品のほかにほんの少しだけ、コトリのオリジナル小物を販売します。

栞(植物・月桃染め)・・・20枚
くるみボタン・・・・30個
ブックカバー・・・8枚
キャミソール・・・5枚


コトリのみたオキナワ展すべて手染め(手描きで一枚一枚染めたもの)で作りました。
自分の作品を販売するのは初めてなので、みなさんにいろいろアドバイスもらえたら嬉しいなと思っています。作品も、コトリ製小物も、とにかく楽しい気持ちで作りました。

さあさあ、これから最後の準備です。
夢卵でお会いできるのを楽しみにしています!

「コトリがみたオキナワ展」
場所:東京・西荻窪/ギャラリー夢卵
期間:5月1日~5月7日
コトリのみたオキナワ展時間:AM11:00~PM10:00

<コトリが個展会場にいる時間帯>
5月1日(月)→11時~19時
5月2日(火)→12時~未定
5月3日(水)→11時~夕方くらい
5月4日(木)→12時~夕方くらい
5月5日(金)→未定
5月6日(土)→12時~夕方くらい
5月7日(日)→12時~20時
※最終日は片付けがあるので20時くらいまでです。


同じカテゴリー(コトリ個展)の記事
やがて1週間
やがて1週間(2007-12-01 21:17)

個展6日目
個展6日目(2007-11-24 11:54)

フィナーレ!
フィナーレ!(2006-05-08 00:32)

お客さん
お客さん(2006-05-05 23:37)


Posted by コトリ at 15:55│Comments(7)コトリ個展
この記事へのコメント
いよいよ明日からですね。
なんだか私もドキドキしてきちゃいました。
でも明日はコトリさんとコトリさんの作品に会えるので、
今から楽しみです。
Posted by Romi at 2006年04月30日 20:49
お久しぶりです〜。10連休なので関西に帰省しております。最終日夕方前に伺います。可能でしたらブックカバー購入したいです♪
Posted by ルナ@関西帰省中 at 2006年05月02日 00:05
Romiさん>オープンそうそうに、展示会に来てくれて本とうにありがとうございました!時を越えて、またこんなふうにお話ができて、とっても嬉しかったです。高校生だったわたし、教壇にたっていたRomiさん。人生って不思議ですね。

ルナさん>あー、おひさしぶりですね!最終日に来ていただけるということで、楽しみにお待ちしていますね。ブックカバー、実はほぼ売れてしまってあと1枚だけになってしまったんですよ。次回、展示会をやる時はもっと数を作りますね!
Posted by コトリ at 2006年05月02日 18:58
すごくかわいいですね♪
沖縄でも個展とかって開いてるのでしょうか!
教えてください~♪
Posted by youmei at 2006年05月05日 23:58
youmeiさん>はじめまして!今回、初個展なんですよ。なので沖縄ではまだやったことがなくて、大好きな沖縄でもできたらいいなーと思っているところです。その時はぜひ遊びにきてくださいね!
Posted by コトリ at 2006年05月06日 23:06
沖縄での個展!できるといいですね♪
楽しみにしてますっ☆
Posted by youmei at 2006年05月14日 02:42
youmeiさん>ほんと、ほんと♪ありがとうございます!
帰ったら、また新作作ろうとはりきっています。
Posted by コトリ at 2006年05月15日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。