2013年02月14日

見まもる存在

見まもる存在

そういえば、メイの苦しそうな鳴き声と、小さなメイメイの鳴き声が気になって、わたしが駆けつけた時、メイのご主人さまらしき人の姿はありませんでした。
メイは一匹でお産したんだね。すごい、無事にほんとうに生まれてよかった。
上の写真がメイが放し飼いされている空き地(牧場?)。

実はこの空き地には、白いネコちゃんも暮らしている。
シロちゃんとよぼう。シロちゃんは、日ごろメイのことが気になるみたいで、近づいていくのをよくみかけていました。

見まもる存在

そして、今日メイのお産の時、シロちゃんだけはその場でメイを見守っていたようです。
わたしが空き地を見渡せる崖の上に到着して、メイとメイメイを見ていると、シロちゃんもすでにそこにいました。
しばらく一緒にいたのですが、気がつくとシロちゃんがメイたちに近づいていくのが見えました。

見まもる存在


見まもる存在


見まもる存在

シロちゃんは、そしらぬ顔をしながらメイ親子の近くをウロウロ。
気持ちはわかるよ、メイのこと大好きなんだもんね。

メイとメイメイとシロちゃんと、青空と鳥たちと、緑の木と、
空の雲と、虫たちと、
みんなでここに暮らしていることを、心のそこからうれしく思いました。
パーフェクトだ、この世界は完璧だ。

神さま、ありがとう。




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
木の器
木の器(2014-07-25 10:55)

窓辺のお客さま
窓辺のお客さま(2014-05-20 12:27)

グスク
グスク(2014-05-14 13:19)

夏のアイテム
夏のアイテム(2014-05-13 12:45)

ブログの行方
ブログの行方(2014-05-09 18:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。