2008年01月08日

ムーン・ダイアリー

ムーン・ダイアリー

今夜は今年はじめての新月です。
時間は20時37分。月と太陽が「合」の状態になります。
そして現在月は、「山羊座」に滞在しています。

さて、なんでそんな月のことばかりいっているかというと、先日「ムーン・ダイアリー」なるものを手にいれたからです。
月の動きが毎日書いてあるスケジュール帳です。今年は、沖縄の行事や歴史やイベントが書いてある「沖縄リゾートダイアリー」と2本柱でスケジュール管理をしていこうと思います。

新月は、新しいことを始めるパワーに満ちているといわれます。
この日に、次の満月までに実現したいことを決めて記録するとよいそうです。
1年のはじめの新月でもありますから、14日後までの目標と共に2008年の目標もたててみようと思います。

そういえば、「今夜は新月」と思っただけで、気持ちがすっきりしてきたような・・・。



タグ :新月

同じカテゴリー(スペシャルグッズ)の記事
木の器
木の器(2014-07-25 10:55)


この記事へのコメント
コトリさん、こんばんわ♪
と〜ってもお久しぶりですが
新婚生活はいかがですかぁ?
お仕事の方もがんばっているようで
何だか嬉しくなっちゃいました^^
今年もコトリさんに良い事がいっぱいありますよーに。
今年もよろしくお願い致します♡
Posted by ままち at 2008年01月11日 02:00
ままちさん、こんばんは!
東京に引越してあっという間に半年がたっていました。
新しい家に引越して、なんだか新鮮な気分です。
よく知っている場所なのに、まるで旅先にいるようなそんな気持ち・・・。
ままちさんもお元気そうでわたしもうれしいです。
首里にいったらぜひお店にいきたいです!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by コトリ at 2008年01月12日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。