2008年11月23日

11月30日「手創り市」出店中止のお知らせ

2008年11月8日の記事でもお知らせしていました「手創り市」の出店が急遽中止になりました。
「いってみようかな・・・」と思っていただいていた皆さん、楽しみにしていてくれた皆さん、ほんとうに申し訳ありません。

コトリ工房としても、今年最後の出店ということでとても楽しみにしていましたから、ざんねんです。
出店の準備も着々と進めていましたし、この出店が終わりましたら春まで冬ごもりをと考えていましたので、お客さんと直接お会いできる大切な機会でした。
主催の「手創り市」さんのシステムエラーで、定員に達したあとも受付てしまっていたようです。

経緯は、以下のとおりです。


「ホームページから申し込みフォームに入力して、送信ボタンを押すと、
リストファイルに登録されるという仕組みを利用しています。
リストファイルを確認して11月5日(水)正午に締め切りをしました。

毎月、1週間前に受付用の名簿を作成します。
その際に、手創り市側にも控えとして届く受領メールの件数と、
リストファイルに登録されている件数が違うことが分かりました。

受領メールで確認すると、10月15日(水)にはすでに出展可能数の
180ブースに達しており、10月16日以降にお申し込みいただいた96ブースについて
出展の取り消しをお願いしている次第です。
(個別にメールをお送りしております。)

抽選という方法も考えましたが、これまで手創り市では全て先着という方法を取っており、
公平な選考方法が確立されておりませんので、参加お申し込み日時先着順という判断を致しました。

現在、手創り市では皆様から頂いたアンケートをもとに、
私達がやってゆくべき事をスタッフと共に協議している矢先の事で、
今回の事態は私達自身非常に残念であり、困惑しております。
ご参加の頂けない皆様には本当に申し訳ないという思いの一心です。
重ね重ねお詫び申し上げます。」

手創り市Webより抜粋)

イベントまで1週間をきってからの中止のお知らせ誠に申し訳ありませんでした。
なお、今回の手創り市のために制作した「コトリ工房オリジナル手染めてぬぐい」は、コトリ工房Webでも期間限定で販売する予定でいます。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事
コトリ商店
コトリ商店(2014-06-04 17:23)


Posted by コトリ at 21:42│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。