2009年08月03日

「星空散歩 三人展」 in 札幌

「星空散歩 三人展」 in 札幌
蔵書票「ノスリのお散歩」


お知らせおそくなりました!
この8月に、札幌で「蔵書票三人展」の第2回目を開催します。
タイトルは「星空散歩 三人展」。今回は、蔵書票にくわえて、コラージュ、パステルなどの作品が並びます。
メンバーは2007年と同じく、
イラストレーター・銅版画家の鎌田 美枝さん、
絵本作家・版画家の池谷 陽子さん、
そして私、コトリです。

第1回目は「蔵書票とはなんぞや」というところから入りましたが、今回は作品数もふえて、テーマをしぼっての登場です。自分の大切な本にはる名前入りの小さな紙の世界。いろんな小鳥がその紙の世界で羽ばたいたり、たたずんだり、歩いたりしますのでどうぞお楽しみに!


期間:2008年8月15日(土)~8月20日(木)
時間:10:00A.M.~7:00P.M.(最終日は6.00P.Mまで)
会場:紀伊國屋書店札幌本店2階ギャラリー

※「蔵書票」 :蔵書の表紙・見返しなどに貼り付けて、その所蔵者を示すための、印刷した小票。書票。エクス・リブリス。(「広辞苑」より)



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
コトリ商店
コトリ商店(2014-06-04 17:23)


Posted by コトリ at 07:00│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
札幌いいなぁ~~~
かんばって下さいね!

ノスリってふくろうの仲間?
Posted by ひとみ at 2009年08月05日 20:25
ひとみさん

ノスリってね、調べてみたら鷹の仲間ですって!
しかし、わたしのノスリはふくろうみたいな風貌ですね。
写真などみて参考にしているんだけど、何描いても角のとれた顔になっちゃうんだ~。完全肉食の猛禽類だそうです。

札幌、楽しみなのよ!
Posted by コトリコトリ at 2009年08月06日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。