2006年05月02日

ハッピーな時間

ハッピーな時間個展がはじまって2日が経ちました。
初日は夏のように暑く、今日は秋のように寒かったです。
まだ2日目ですが、すでに「思い切って個展をひらいてよかったな」というのが一番の感想です。
わたしと共に沖縄で育ってきた作品たちが、自分の大切な友人たちに見てもらえることの喜び、そして友人たちとの再会。友人たちというのは、自分の同世代もいれば、これまでいろいろ教えてくれた人生の先輩たちもふくめての素晴らしい人たち。いい出会いを重ねて来ることができた人生に感謝します。

さてさて、今回展示しているのは、半分が型染めの布作品で、半分が絵と文章(絵本)です。つまり大きくわけて左の壁側が型染め布で、右半分が絵本です。なかには「これからやっていきたいのはどちらの方向?」とたずねてくれる人もいましたが、この半々というのは、現在のコトリの心模様がそのまま反映している形だと思いました。「絵本を作りたい」というのが夢ですが、今は自分にとって新しい技術である「型染め(紅型)」を上達させたいという気持ちが強いです。そんな思いが表れたのが、真ん中の壁かもしれません。

そして、ここで一つお詫びとお礼を申し上げたいのですが、個展会場でコトリオリジナル小物を販売するということでしたが、初日と今日でほぼ完売してしまいました。くるみボタンは、まだ材料がのこっているので、ギャラリーで空いている時間に少しずつ作っていこうかなと考えています(できたてホヤホヤですよ!)。
コトリグッズを気に入って連れて帰ってくれたみなさん、どうもありがとうございました。あの子たち(コトリグッズ)も喜んでいると思います。こんなふうに自分の手作りしたものが、いろんな人に気にいってもらえるのは、なんだかとっても幸せですね!
あと5日がんばります!

「コトリがみたオキナワ展」
場所:東京・西荻窪/ギャラリー夢卵
期間:5月1日~5月7日
時間:AM11:00~PM10:00

<コトリが個展会場にいる時間帯>
5月5日(金)→12時半~
5月6日(土)→12時~夕方くらい
5月7日(日)→12時~20時
※最終日は片付けがあるので20時くらいまでです


同じカテゴリー(コトリ個展)の記事
やがて1週間
やがて1週間(2007-12-01 21:17)

個展6日目
個展6日目(2007-11-24 11:54)

フィナーレ!
フィナーレ!(2006-05-08 00:32)

お客さん
お客さん(2006-05-05 23:37)


Posted by コトリ at 22:40│Comments(5)コトリ個展
この記事へのコメント
コトリちゃんの笑顔が伝わってきて
なんだか 私まで笑顔になってしまいました☆
残りの時間も 充実した毎日でありますように♪
Posted by smile…m at 2006年05月02日 22:52
グッズ、早速完売ですか。よかったですね。
GWは仕事してるので6日の午後に行きますね。楽しみ☆
Posted by くに at 2006年05月03日 02:49
早くも完売ですか!
おめでとうございます。
どの作品もとても素敵でしたよ。
残りの5日間も頑張ってくださいね!
Posted by ぱふ at 2006年05月03日 07:49
おめでとさーん!
東京に沖縄の風をビュービューふかせてね!
って、大盛況だねー!
私も行きたい。あと、くるみボタンがとってもかわいい、、、。
残ってたら売ってもらおうと思ってたけど、、完売なのね〜ん。
また残りの日々のおはなし楽しみにしてまーす。
今日から那覇ハーリーだよ。コトリちゃんの分も見ときますね!
Posted by toropic at 2006年05月04日 00:06
smile…mさん>オキナワからうれしい言葉、ありがとうございます♪
毎日、充実していますよ!

くにさん>GWもお仕事おつかれさまです。グッズは、あとボタンとノースリーブシャツ2着があります。意外と売れるものだなーと思いました。
個展会場でお会いできるのを楽しみにしています。

ぱふさん>ありがとうございます!完売まであと少しですけどね。
そして、今はオーダーメイドの路線にきりかわりつつあります。

toropicさん>toropicさんにも見てもらいたかったなー。
くるみボタンは、今日も少しずつ新たに作っていますよ。オキナワにももってかえるからね!
Posted by コトリ at 2006年05月05日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。