2006年05月08日

コトリ個展終了ご報告

           コトリ個展終了ご報告
「コトリがみたオキナワ展」最終日。
一緒に個展の準備をしてくれたキヂは昨日沖縄に帰ってしまったので、
子犬子育て中のタマと、西荻在住のアキちゃんと、葉山から見に来てくれたそらちゃんと、
コトリ母と、車で荷物を運んでくれるコトリ兄と、誰も来ることを予想していなかったコトリ父(親父)が、撤去作業を手伝ってくれました。

天井からつるされた作品を全部おろすと、1週間コトリの部屋だったその空間はすっかり元に戻り、あのにぎやかであたたかな日々が静かに幕を閉じました。いろんな人と再会、出会ったあの日々・・・
貴重な時間を使ってコトリ展を見に来てくれたたくさんの人たちに、心から感謝します。
作品はみてくれる人がいてこそ、命は輝き、光を放つのだと感じました。
また、今回初めて作品を販売したのですが、自分の手を離れ、気に入ってくれた人の元へ旅立っていくというこの感じ。自分の子供が世界に散らばっていくような少し切なくて、うれしい気持ちを味わうことができました。オーダーメイドしていただいた方々もありがとうございました。沖縄に戻りましたら、制作をはじめますのでしばらくお待ちくださいね。

見に来てくれた人、協力してくれた友だちと家族、ギャラリーをかしてくれた「夢飯」さんに
限りない感謝の気持ちをおくります。どうもありがとうございました!



同じカテゴリー(コトリ個展)の記事
やがて1週間
やがて1週間(2007-12-01 21:17)

個展6日目
個展6日目(2007-11-24 11:54)

フィナーレ!
フィナーレ!(2006-05-08 00:32)

お客さん
お客さん(2006-05-05 23:37)

個展もまん中
個展もまん中(2006-05-05 00:35)


Posted by コトリ at 15:24│Comments(16)コトリ個展
この記事へのコメント
個展おめでとう!いつかNYでもやってね?!

私は明後日からドイツのmedia art のフェテイバルに作品の上映会に行きます。この後NYとサンタフェでショー。

そのうちシロクマとムーミンに会いにNYに来てね!
またがんばってねー

コトリ姉
Posted by chiaki at 2006年05月08日 16:15
一緒にお片づけできなくてごめんね。
そして、片付けを手伝ってくれた皆さん、
心より感謝申し上げますm(_ _)m。
そして、コトリちゃん、
おつかれさまでした!
Posted by キヂ at 2006年05月08日 20:46
コトリ姉>ありがとうございます。NYで個展おもしろそうだね。
コトリ姉とのコラボレーションでどうですか?
お姉さまも、いろいろと活躍しているようでたのもしいです。
そんなに遠くない未来にNYには遊びにいくので、その時はよろしく!

キヂさん>あら!?なにいっているのキヂさんたら!
今回の展示会ではじゅうぶんお世話になりました。大工&空間プロデューサーのキヂさんあってこその個展だったと、本気で感謝しています。
にふぇーでーびるです。
Posted by コトリ at 2006年05月08日 22:26
コトリさん、個展おつかれさまでしたー。
個展のお知らせを送っていただいて、絶対に行くと意気込んで楽しみにしていたのに、
ひだまりは赤ん坊と一緒に、病気で寝込んでいました。
わたしのコトリさんに対する熱い思いを(笑)聞いて、オットと上の子が個展に行ってくれて良かった~。
でも、行きたかったです。お会いしたかったですぅー。
また必ず個展やってくださいね。 ボタン大事にしまーす(^-^)
Posted by ひだまり at 2006年05月09日 18:12
ひだまりさん>ひだまりさんとお会いできなくてざんねんでしたが、旦那さまとお子さんが来てくれたのにはとてもびっくりしましたし、すごくうれしかったです。とても優しそうな旦那さまですね。ひだまりさんと赤ちゃんの具合はよくなったのかしらと心配しています。
次回、個展をひらく時はぜひぜひお会いしたいですね!
ボタン、お子さんが一生懸命選んでくれました!
Posted by コトリ at 2006年05月09日 21:50
おつかれさまー!大盛況でとっても素敵な個展になったみたいで
コトリちゃんの笑顔が見えてきます。
沖縄に帰って来たら色々お話聞かせてね!
Posted by toropic at 2006年05月10日 00:10
おつかれさまー!大盛況でとっても素敵な個展になったみたいで
コトリちゃんの笑顔が見えてきます。
沖縄に帰って来たら色々お話聞かせてね!
Posted by toropic at 2006年05月10日 00:10
toropicさん>ありがとう!初個展いい思い出になりました。そしてよい経験に・・・。沖縄に帰ったら、作品見せにいくね!!
Posted by コトリ at 2006年05月10日 12:25
コトリちゃん、初個展お疲れさま。
さっき言いそびれちゃったので、書き込みします。
あの見に行った日に書こうと思っていたのにずいぶん遅くなっちゃった。
ノートにも書いたけど、コトリちゃんのやさしいやわらかな夢の世界が広がっていて本当に幸せな空間でした。
お友達も素敵な人たちで、もっと毎日通いたかったです。
最後の日は手伝えなくてごめんね。でもたくさんの人がコトリちゃんのために手伝ってくれたんだね。よかったです。
また次もたのしみにしているから、がんばってね!
Posted by しー at 2006年05月11日 17:58
しーちゃん>個展初日から見にきてくれてありがとう!しーちゃんが「ずっと、ここにいたい!」って言ってくれて、とってもうれしかったです。わたしも、そんな空間が作れればなーって思ってたから。
これから、もっともっと作品を作っていこうと思うので、次回も楽しみにしていてね!きっと、もっとワールドを大きくしてみんなに会いにいくからね!
Posted by コトリ at 2006年05月11日 23:37
コトリサンこんにちは。

先日はとてもすてきな個展を拝見させていただく事が出来
ほんとうにありがとうございました。

コトリサンが出すあの優しい色、どこかホッとする色の紅型と
イラクでコトリサンが見たものを描いた絵本。
そして心をこめて作った作品たち。

またいつか必ず東京で個展第2弾を開いてくださいネ。
また我家の怪獣の一緒にうかがいます。

教えていただいた根岸のワークショップもぜひ参加してみたいと思います。
かなり長居をしてしまってごめんなさいね。(^_^;)
ではまた!楽しみに届くのも待ってまーす。
Posted by Luna at 2006年05月14日 10:00
遅くなりましたが
個展お疲れ様でした。
たくさんの素敵な思い出ができたみたいで
よかったです。
また次回の個展へ
期待しています。
Posted by ぱふ at 2006年05月14日 13:33
Lunaさん>東京駅から、かけつけていただいて、ほんとうに感動しました。会ったこともないわたしの作品展のために・・・(涙)。
あの日は、ゆっくりLunaさんとお話ができてよかったです。お嬢さんも、とってもかわいい!(照れていたけど!)
天然絵具のワークショップの詳細は、
http://earthnetwork.info/
にのっています。ぜひ、お子さんと参加してみてくださいね!
Posted by コトリ at 2006年05月15日 22:22
ぱふさん>個展ご来場ありがとうございました!
お会いするのは、ひさしぶりでしたね。
お元気そうでよかったです。
また、これから新しい作品をどんどん作っていこうと思うので、
次回の個展をご期待くださいね!(この気持ちを忘れずに、これからもがんばろうと思っています!)
Posted by コトリ at 2006年05月15日 22:26
遅れましたが、個展お疲れ様でした!
予想通り、すてきな個展でたのしかったです。
コトリさんの創るものはあたたかくてやさしい。
くるみボタン、髪に付けているよ。

おさむもたのしかったそうです。
すてきな時間をありがとう、次回作もたのしみにこころ待ちに。

しろくま手拭い販売してー。
Posted by 苔緑 at 2006年06月10日 02:07
苔さん>くるみボタン、髪の毛につけてくれているんだ!うれしいな♪
苔ちゃんとは沖縄で知り合ったのに、こんなふうに東京の個展を見てもらえて、なんだかわたしたちは、縁があるみただね。
学校で、席がとなりになったのもね。
作品はこれから、もっとたくさん作っていくつもりなので、また見にきてね!
Posted by コトリ at 2006年06月12日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。