2009年03月21日

”アースガーデン春”出店準備

”アースガーデン春”出店準備

あと4週間。お月様がぐるっと1週したら、「アースデイ東京2009」がやってくる。
ひさしぶりに、スケジュールをカレンダーとホワイトボードに書き込んで、作業をしています。
わたしが出店したことのあるイベントの中では、群をぬいて来場者数が多そうなアースガーデン春。作品が実際にどのくらいでていくかは別として、最初から品薄な出店というわけにはいかないので、できる限りがんばろうと思う。

まずは型染めブックカバーのための布を断裁しました。
冬に「庄三郎」という和裁のハサミを購入したのを忘れて、小学校の時にかってもらったハサミを使いそうになりました。「これ切れが悪いんだよね」と刃をカチカチやった時に、庄三郎さんを思い出してほんとうによかった!さすが新品、切れ味するどいです。

先日の沖縄で入手した読谷の「月桃」と波上ビーチの「クワディーサー」で染めた布も登場します。
コトリ工房は、沖縄の植物と土の色、”アースガーデン春”にお届けします。



同じカテゴリー(アースデイ東京2009)の記事

この記事へのコメント
春になって活動が活発になっているご様子、作品紹介が楽しみです♪

で、ハサミも良いけど この針山!すんごく気になりますけど!
かわいいし、実用的!
どなたの作品ですか?
Posted by まほろ at 2009年03月22日 05:03
2009年は、土の色に加えて、植物の色の種類を増やしています♪

おっ、さすがまほろさん!お目が高い。
この針山の形は「蕨(わらび」だそうです。
なんともいえずかわいいですよね~。
この作家さんの作るフェルトシリーズは、動物などもとてもキュートです。
Posted by コトリコトリ at 2009年03月22日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。