2008年07月22日

「くりくり展#5」に参加します

「くりくり展#5」に参加します

東京・神保町の「AMULET(アミュレット)」という雑貨屋さんの展覧会に参加します。
こちらの雑貨屋さんは、「くりくり」という手作りをテーマにした雑誌も発行しています。
今回の展覧会は3部構成で、
テーマ1:「着るものつけるもの」(8/1~8/10)
テーマ2:「暮らしの中でつかうもの」(8/12~8/21)
テーマ3:「人形と動物たち」(8/23~8/31)

コトリ工房は、テーマ2の「暮らしの中でつかうもの」に登場。
1テーマに約25名くらいの作家さんが参加するようです。
「くりくり」は沖縄にいる時から愛読していたので、今回作品をお店に出せることになってとてもうれしいです。
もの作りは1人っきりの作業ともいえるので、こうしていろんな作家さんの作品をみたり、交流ができる機会を大切にしたいです。

Amulet(アミュレット)
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-18-10
Open 11時~19時
日定休



同じカテゴリー(参加イベント)の記事

Posted by コトリ at 00:07│Comments(4)参加イベント
この記事へのコメント
雑誌くりくりは本屋さんで見かけると立ち読みします!(立ち読みでスミマセン。)
そのお店主宰イベントとなるとますます楽しそう!
見たいなぁ~。
Posted by まほろまほろ at 2008年07月26日 22:43
まほろさんも「くりくり」読者なんですね。
でもあの本、あんまり本屋さんにおいてないですよね。
沖縄にもあったんですね!
ほかの人たちがどんな作品を出すのか楽しみなんです♪
Posted by コトリ at 2008年07月30日 20:51
前は桜坂劇場に置いてあったけど、最近はどうかな~?
(最近、桜坂劇場にご無沙汰。)
本土のハンドメイド作品じろじろツアーをしたいです。
Posted by まほろ at 2008年08月01日 19:18
まほろさん

あら、それは気がつかなかったです。
桜坂劇場の本棚って、そんなに数は多くないのに、自分がもっている本とか読みたかった本とかが多かった気がします。
去年あたりから、手作り市、アートマーケットがふえはじめたようですよ。
いい傾向です♪
Posted by コトリ at 2008年08月04日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。