2010年10月18日

ご来店ありがとうございました!

ご来店ありがとうございました!

神楽坂まち飛びフェスタ2010「アートギャラリー」の出店が無事終わりました。
コトリ工房にご来店くださった皆さん、どうもありがとうございました!
これで今年の野外の出店は終了です。
会場になった毘沙門天の前では、カッポレや化け猫パレード、阿波踊りがにぎやかに行われていました。神楽坂通りはたくさんの人。気持ちのいい秋の休日をみなさん楽しまれているようでした。

この日も、コトリ工房の出店に何人かの大切なお友だちがたずねてきてくれました。
小鳥や沖縄のハラウを通してずっと前からつながっていた(ということが今回わかりました!)方、遠方から遊びにきてくれたり、個展や出店にかかさずきてくれる方、ご近所ながら最近お会いできなかったお友だち、来年のスケジュール帖のカバーにするとずいぶん前からブックカバーを待っていてくれたお友だち、すずドールを旅のお守りにとつれて帰ってくれたお客さん。みんな、みんなどうもありがとうございました。

いつも出店を手伝ってくれる緑のコトリさんも「今日は、みなさんとゆっくりおしゃべりすることができてよかった!」と喜んでいました。わたしも緑のコトリさんも、おしゃべりするのが大好きです。よく知った人とも、初めて会う人とも、通りがかりの人とも。心の中に風が通り、新しい世界が広がります。
みんなみんな、それぞれの時間を生きていて、こうして時々交差する。
そうか!コトリ工房はわたしにとって人々との交差点なんだ。
ものづくりの向こうにあるものは、人との出会い。

今年は残すところ、あと2回の作品展。
わたしの大好きな世界を形にします。
その前にちょこっと旅にでます。
旅のお話はまた次回!

ご来店ありがとうございました!








同じカテゴリー(参加イベント)の記事
藤棚の下にいます。
藤棚の下にいます。(2009-10-18 11:57)


Posted by コトリ at 09:42│Comments(0)参加イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。