2009年05月07日

ご来場ありがとうございました!

ご来場ありがとうございました!


「沖縄離島&サクラザカマルシェ出店の旅」から、帰ってまいりました。
江戸は、毎日雨がふっています。
沖縄旅の興奮さめやらぬコトリには、ちょうどいい天気かもしれません。

「サクラザマルシェvol.2」にご来場いただきましたみなさま、どうもありがとございました。
近くや遠くから会いにきてくれたお友だち、はじめて会うお友だち、友だちの友だち、コトリ工房に興味をもってくれたお客さま、たくさんの出会いがありました。
希望ヶ丘公園の山頂で過ごした6時間、沖縄の風と太陽と樹に囲まれて、とても幸せでした。

今回の出店は、いつもと少し違うところがありました。
旅先であるということと、緑のコトリさん(夫)がいないということ。
そうでなくても出店の時は、いつも準備にあたふたするコトリですから、どのようなことになるのかと内心心配でもありました。「あぁ、こうやっていつも緑のコトリさんにたよっているからダメなんだよなぁ」と。

さてマルシェ当日。商品のはいったダンボール箱をもってヨタヨタと桜坂劇場に着くと、まずは高江洲アパート2代目住人のゆかりちゃん(現在は熊本県民)が出迎えてくれました。
そのままフラフラと希望ヶ丘公園の山頂にのぼると、ちはや書房のひさえさんがテーブルと布をもって待っていてくれました(今回、マルシェ出店にあたりいろんな面で協力してくれました)。
これに、旅の友ヨリコが加わり(ずっと一緒にお店番をしてくれました)、みんなが手取り足取り出店準備を手伝ってくれたおかげで、コトリ工房は無事オープンすることができました。
あいかわらずコトリときたら、コトリ工房の主人でありながらあたふたするばかりでしたが、素晴らしい仲間たちに助けられ・・・涙、涙、涙。
ほんとうに、ほんとうに感謝しています。

マーケットに出店するたびに、心をおおっているうすい殻が1枚ずつむけていくのを感じます。
わたしが、わたしに近づいていくような不思議な気持ち。
仲間に助けられ、友だちに出会い、自分の境界線がうすれていくような。

ありがとう、ありがとう沖縄!そして友よありがとう!





同じカテゴリー(参加イベント)の記事

Posted by コトリ at 20:51│Comments(2)参加イベント
この記事へのコメント
コトリさん、こんにちは。

素敵な出店が出来た様でとても嬉しいです。

行けなかった事を非常に残念に思います・・・;
ゴールデンウィークは私も事情があって動ける状態では無かったのですが

4日の午後2時過ぎに行こうと思い国際通りまで行きました・・・

ですが・・・これまた事情があり急遽ひき返す結果になってしまって(;´Д`);
せっかくの機会だったのにぃ~と残念でならなかったので

是非またこの様な素敵な機械がありましたら
ご一報頂けるととてもありがたいです♪

色々と大変な事もあると思いますが、沢山の出会いがコトリさんの
プラスになって行くと思います☆これからも陰ながら応援しています。

お体無理のない様に頑張ってください。
何事も自身、体あっての恵みに幸せです。

私はここ最近、とても自分の命に感謝しています。
健康で当たり前に生活している事こそがシンプルにありがたい事なのです。
Posted by mimi at 2009年05月08日 11:46
mimiちゃん

今年のGWはmimiちゃんにとって大変な時期だったと思うので、こんなふうに来てくれようとしていたことだけでもとてもありがたいです。
今回はあっと一歩というところで、会うことができませんでしたが、また次回に期待します。

健康ってほんとうに大切ですよね。
こうして生きていること、それ自体恵みなのだとわたしも思います。
mimiちゃんのまわりの大切な人たちがなるべく早く健康を取り戻せることを、お祈りします。

また会いましょうね!
Posted by コトリコトリ at 2009年05月10日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。