2010年04月08日

「森のこども」3日目

「森のこども」3日目


森のこども3日目、雨で少し風の強い森でした。
でも、ギャラリー夢卵の中は、まるで植物たちに守られているかのように、平和でした。

朝(昼)一番のお客さんは、高校の同級生ファミリーでした。秋に注文してくれていた子供用「カクレクマノミTシャツ」をやっとわたすことができました。姉妹でおそろいです。お姉ちゃんのメイちゃんは、「緑のマブヤー」に一目ぼれしてくれたようで、その後ずっとにぎりしめていて「なんだか湿って小さくなってきたようだ」とママからの報告がありました。そんなに気にいってもらえるなんて、緑のマブヤーもわたしも幸せです。

「マブヤー」といえば、「雨のマブヤー」との感動的な再会もありました。前回の個展に来てくれた3人組の(お母さん、お姉ちゃん、弟)親子さんが来てくれて、「前回もきていただきましたよね?」と声をかけると、みんなでニコっと笑って、女の子の首からさがっている「雨のマブヤー」を見せてくれました。ネックレスにしてくれたんだ!うれしいな~、うれしいな。

雨のマブヤーも、緑のマブヤーもディスプレイ用で非売品なんですが、子どもが一目ぼれしてくれた時にかぎっては・・・。

本日4月8日(お釈迦様の誕生日)の「森のこども」は、午後12時から午後7時くらいまでオープンしてます。コトリは一日中、押し花作家のmm(ミリ)ちゃんは夕方からギャラリーにいますので、ぜひ遊びにきてください!
今日は青空の森になりそうです。

森のこども
~土・草花・ガラスから森がうまれました~


日程:2010年4月5日(月)~11日(日)
時間:12時から19時くらいまで
場所:西荻窪(杉並区)・ギャラリー夢卵(ムーラン)





同じカテゴリー(2010「森のこども」展)の記事
「森のこども」6日目
「森のこども」6日目(2010-04-11 10:34)

「森のこども」5日目
「森のこども」5日目(2010-04-10 11:54)

「森のこども」4日目
「森のこども」4日目(2010-04-09 10:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。