2010年04月12日

「森のこども」7日目 ファイナル!

「森のこども」7日目 ファイナル!
「ミムラス」

7日間続いた「森のこども」もいよいよ最終日を迎えることができました。
おだやかに晴れた日曜日の小さな森。たくさんの人たちが途切れなく訪れてくれた最後の日。
mm(ミリ)ちゃんと美雪ちゃんと、過ごした不思議でかけがえのない7日間。
一人ではできなかった広がりがうれしかったです。

今回は「森」「植物」をテーマにして、3人それぞれが作品を作りました。
わたしは、「フラワレメディー」という自分のなかでも新しい分野に挑戦しました。
植物と人のつながり。心の傷や痛み。それをのりこえる愛と光。
伝えたいことがたくさんあって、伝わってくることがたくさんあって、いつもの作品展とは少し違う感覚を味わいました。表現するってどういうことか、また少しだけわかったような気がします。

「森のこども」に来ていただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。
小さな森は、3人の心のなかで、今も喜びであふれています。
わたしたちの作り出した植物たちにとって、みんなの笑顔が太陽だったんだなーと気がつきました。
またいつか「森」を作りたいです。

森のこどもより愛をこめて。

「森のこども」7日目 ファイナル!
ありがとうございました!




同じカテゴリー(2010「森のこども」展)の記事
「森のこども」6日目
「森のこども」6日目(2010-04-11 10:34)

「森のこども」5日目
「森のこども」5日目(2010-04-10 11:54)

「森のこども」4日目
「森のこども」4日目(2010-04-09 10:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。